1月31日

新しい年が明け、そして最初のひと月目も既に終わろうとしています。。。

年末年始は、日本に帰国してました。
昨年、結婚し、今年は自分が母親になるっていう、
わりと記念すべき年なのに、なんか結局いつもと変わらず。
そんなものなのかしら。
なんか日記帳とかそういうのやればよかったかな。
フランスは、母子手帳がないから、
エコー検査の写真だけが記念てのも、なんか気持ちに欠ける気もしないでもなく。
でも、日本にいる時、「へその緒箱」を買った。
フランスでは、そういう習慣がないようなので、ちゃんと伝えて、
「へその緒箱」活躍の場を確保しないと。

胎教っていっても、わりと何を話しかけていいのか、ということで、
ひとりごとの相手になってもらっているだけだったりもして・・・。

そんなかんじで、悪阻もなく、日々、成長するお腹と、その中の子が
とにかく今年の一番の楽しみになるわけかー、と未だ実感あるようなないような。

今年の夏は、水着、着れるかしらー?

コメント

人気の投稿