掃除機と娘

子供ができてから、何を書いたらいいかわからなくて、
あまり更新できなかったブログ。

今日、ふと、普通に子供の成長記録に使用と思い、書いてみる。


2歳8か月、おしゃべりだけど、まだ言葉があまり出てこない娘。
でも、伝えたいことはたくさんあるようで、
そのやり方がおもしろい。

今日は、掃除機をかけていると、
自分の部屋のドアを閉めてしまった。

ドアを閉める時はだいたいいたずらするとき。

そっとドアを開けてみると、

「うるさくて聞こえなかったんだ」
ということを言いながら、
バーバパパの音が出る本をもって、人差し指を口の前に。

聞こえないというのがまだ言えないから、
耳を触りながら、首を振っていた。

そうかそうか。
うるさくてごめんね。

といって、ドアを閉めた。

ドアを自分で閉めて遊ぶようになったこの成長。

コメント

人気の投稿