ママ大好き


このビデオに、自分を重ねて涙する。

うちの愛娘は、
私が
「ジュテームーーー!!!!」
って言うと、大抵
「ジュテームママー!」
と言ってくれる。

これが、嬉しくて、しつこくやっても、
ちゃんとしつこく一緒にやってくれる。


日本語でも、
「だいすきーーーー」
って言うと、
「しゅきーーー」
って言ってくれて、
寝る前にこれをだいたい10回ずつくらいやってみると、

なんとまあ、体が元気になる訳です。
といいつつ、5割は一緒に寝落ちだけど。

この遊びは、やや強制的に言わせてる感があるのだけど、
こどもにとっての母親が、頼りになる、ゆるがない存在であれるよう、
自分しっかり、っていくつになっても思うんだな。


刺さった棘を抜いてあげるのに、羽交い絞めにしても、
号泣を無視してる風でも、
それはね、ママの愛なんだ。
可愛いばんそうこうがなくてごめんね。
でも、その肌色、似合ってるから。

コメント

人気の投稿