あけましておめでとうございます

年末、タイに行きました。

タイは、20代の頃、なんだかんだ毎年近く通ったバンコクで
慣れたつもりでいたものの、何しろ10年以上前。
つまり、私が最後に使った空港は、古い方の空港だった。

そして、友達との会話とかは覚えてるくせに、
バンコクで何したか覚えてないバンコク。

でも、とにかく好きじゃなかったら、そんなに行かない。

ということで。今回のタイ。

両親も同行の旅行。

それもまた新鮮で、孫と一緒にまさかのビーチ。
本気でビーチバレーする姿にはなんだか勇気づけられました。

旅の詳細は別として、
最後はバンコクにて年越し。

中華街に行くという旦那に、
なぜ行きたいのかを問うものの、行ったことがないからと。
とてもまっとうであるのだけど、私はなんだか乗り気じゃなかった。


そしたら、その空気を読まれたかのように、
携帯を盗まれた12月31日。


でも、携帯よりも大事なものってあるよね
と自分を励まし。

Googleで写真が、パソコンと同期されてたので、
そんな古い携帯、くれてやるわ!ということで、
やっぱり、旅行中、気を抜いたらだめだなというのが結論。
加えていうと、娘3歳、かなり親に振り回されながら、
とても楽しく遊んでた。
とてもたくましくて、なんだかすんごい成長してるんだねーとしみじみした。

というわけで、盗まれたときは、クソ中華街!と悪態をついていたけれど、
飛行機でバンコクを発つときは、

「また、くるね♡」
と行っていたから、本当に来ると思う。

今住んでいるニース以外で、そんなに何回も行ってる都市ってないので、
本当に好きなんだと思います。



















まずは健康に過ごすこと、そして、最愛の娘が幸せに過ごせますように。
それが私の幸せです。

なんだかんだと、じっとしていられない性質で、
あちこち旅行に連れて行ってくれる旦那にも感謝です。
考えてみれば、義親を連れて10日間てね。ありがとう。

2017年の目標は、今週中に固めます。

コメント

人気の投稿