夫婦が別れる話

夫婦っていうのはやっぱり
単にカップルとはちがくて、家族である。

最近、なぜか周辺で別れに向かって揉めてる話を聞く。


旦那が贈った一眼カメラ。
写真を習いにいって、先生であるフォトグラファーに
妻は盲目な恋をして出ていった。
二人のかわいい子供を置いて。
妻が提案する円満離婚は金銭負担を減らすため
こどもを一人ずつ育てるということ。
恋は盲目にもほどがある。


意見の合わない夫婦。
妻は子供の生活が一番。
だけど自分の精神的安定も大事。
私は家を出て冷却期間を置くつもり。
そして妻は警察に行き、自分が有利に離婚を進められるよう
作り話、で旦那をおとしめる。
3人にこどもはまだ幼稚園生。
表と裏が分からなくなるほど、
憎しみは人を変える。


8年間おしゃれな夫婦だったけど
旦那の滞在許可証が出た途端に
自国に嫁や子供が複数いること告白。
レストランを始めた旦那はレストランで生活し出して
こどももレストランに寝ることもあるとかないとか。。。。
自分のしたことを身を持って後悔させたい。
絶対しないよ。あの人は後悔なんて!


どれもこどもたちのただ無邪気な笑顔が目に浮かぶ。
大人の勝手。
大人のエゴ。


コメント

人気の投稿