センス

娘は、ピンクや紫が好き。
いや、遡ればかつて私もなぜか幼少時に紫が好きだった時があった。

そして、娘の洋服セレクトに
「えーなんでそれとそれを合わせちゃうかね・・・」
って言う時が結構ある。

そして
「ほんとセンス合わないよね、私たち」
という会話をしている。


が、しかし、今朝、バカンス明け。
幼稚園に向かいながら、私の足元を見つめる娘。

そして、何個目かの横断歩道を渡り終わると、突然。

「ママ・・・、それほんとに素敵じゃない」

何やら、ずっと下見てると思ったら何?

「その靴はくなら、その靴下はだめだよ」


ちょっと関節出てると最近寒いので、ローファーに黒い靴下はいてました。
ダメだしされたので、途中で脱ぎました。


その後は、嬉しそうにしてくれてました。

ああ、なんて頼もしい娘。5歳。

コメント

人気の投稿