あれから・・・

夏っていうのは、どうして、こう過ぎ去るのが早いのか。
毎年、夏がキター!って喜んでいると、あっという間に
夏は行ってしまうような。

出産して、早2ヶ月が過ぎました。

ということは、つまり娘も2ヶ月半。

先週は、初めてワクチン注射も経験。

体重は、ウナギ登りに、5.4kgそして、身長は59cm。
産まれたときは、2.9kgで、49cmだったから、どうりでずっしりするわけで。

でも、毎日健康で、夜も最近はがっつり寝てくれるので、
大変助かっています。

0ヶ月サイズで買った服は、もうボタンが閉まらなくて、
成長の速さは嬉しいのに、ちょっとさみしくもあり。

フランスでの子育てっていうのは、
知らない情報もある分、とても樂なのかもしれない。

産まれて2週間で散歩を始め、
一ヶ月後には、日本から来てくれた両親共々、車で2時間ちょい、
マルセイユまで行ったり、イタリア国境越えてみたり、
果ては、育児休暇をも当然の如く消化するフランクと、
両親が帰国した後、フェリーに乗ってコルシカまで行ったり・・・。
週末は、日陰のあるうちにビーチにも。もちろんビキニ着て。

実際、日本の東京に比べれば人の数はどこもそう多くなく、
この田舎風生活だからこそできることなのかもしれないし。

とりあえず、順調で、なによりなのです。自分で言うのもなんだけど。


コメント

人気の投稿