電車に乗って。

このあたりの電車の駅は、
エレベーターとかエスカレーターがないのだけど、

なんとか、ベビーカーを使って、
電車に乗って出掛けられました。

切符をわざわざ、窓口で買い、
念のため聞いてみた。

ベビーカー、乗せるの手伝ってもらえませんか?

なんせ、うちの最寄り駅、明らかな設計ミス的に、
電車とホームの段差が、階段二段分くらいあるものですから。。。

窓口の兄さんの答えは、シンプルに、

えー、誰もいないよ(手伝える人なんて)。


期待してないから。
と、心でつぶやき、階段を昇った。

電車が来て、すかさず車掌さんがいる車両目掛けて走る。

手伝ってもらえなくても、乗せられたわ。

でも、目的地マントンに着くと、
音楽聴きながらノリノリで歩いてた若者が、
何も言わずに下り階段、手伝ってくれた!


ありがとうございました。
と言っても音楽聴いてるから返事なく、
もう一度、お礼を言うと、

ここ(平地)は大丈夫でしょ⁈
といって、行ってしまった。

実際は、まだ上り階段残ってる…と
思ったけど、急いでたみたいだし、
さっきできたから、1人で昇るぞ~と
呼吸を整えてたら、
後ろから来たおじさまが、笑顔で
手伝ってくれた。

妊娠中増えた体重は、12kg。
二ヶ月で、10kgは、すんなり落ちました。

いやいや、子育ては、体力勝負。
日々納得です。

コメント

人気の投稿