夏休みは大西洋で。














ニースには、地中海という穏やかな海があるのだけど、
夏休みは、2度目の大西洋に行ってきました。
海が変わると人も変わり、雰囲気も変わります。
そして、食べ物も。

2年前に初めて行って、また来たいと思っていたけど、
こんなに早くまた来られるとは。
なんとなくご縁を感じるBidart。


















大西洋といえば、波。
波といえば、セーフガード。
スーツマジック(スーツを着ているとかっこ良く見えるというやつ)
があるなら、
海パンマジック(海パンでかっこよさ倍増)
ということもある、この大西洋です。


















娘は、この旅の中で3ヶ月を迎えましたが、
早速海にも足を突っ込み、
ビーチで昼寝もし、
ビーチでランチもし(授乳ですが)、
赤ちゃんなのに、少し日焼けしてしまった様子・・・ごめん。

帽子と日焼け止めにパラソル、
とにかく、親の勝手に元気に付き合ってくれて、、、
ありがとう。

そして、今回はピレネー山脈あたりにも行きました。













この宿、いわゆるシャンブルドットですが、
とても居心地がよく3泊しました。
元シェフのオーナーが、毎晩25€でコース料理を食べさせてくれます。















そういえば、フランクと一緒にいるようになってから、
私はもっぱら、旅の準備をしないので、
実際、なんていう町にいたのかすら忘れてしまったりするのですが、
独身一人旅とかしてたのが嘘のよう。
もしかしたら、幻かもと思う。
それくらい、全部任せっきりなんです。

自然に囲まれた夏休み。
娘が、この牛たちの香りを脳に刻んでくれたことを願って・・・☆


コメント

人気の投稿