2月


















娘が立ち上がるようになり、
どんどん世界が広がっているようです。

今週から、市がやっている託児所の入所トレーニングをしています。
昨日は30分、初めての場所で、お母さんに見てもらいながら遊べるか。
特に問題なし。
今日は30分、昨日と同じ場所で、お母さんがいない場所でも遊べるか。
特に問題なし。

産まれてからほぼずっと一緒にいるので、
うちの子、大丈夫かしら~なんて心配しているのは、
親だけのようで、
子供は、新しい世界と新しいものと、新しい人たちに触れて、
とにかく楽しそう。

週末に、これまで同じ寝室に置いていたベビーベッドを
子供部屋(兼わたしの仕事部屋)に移しました。

寝れるかしら・・・
と心配していたのは、やはり母だけのようで・・・
どんどん眠れる時間が増えているかんじです。

むしろ、初日は私が寝れなくて、
隣の部屋だけど、
「う・・・」と泣き声一歩手前で、目が覚めて(これってほんとなんだわ)
勇んで迎えにいったものです・・・。

こどもの成長は早いっていうし、
町行く人々にも
「ほんと今のうちよ~」
ってよく言われるけど、
その勢いは予想を遥かに超えているようです。

前回の9ヶ月検診で
「夜中の授乳?! もう、この子だって大きいんだから(9ヶ月ですけど)、
だめよ、そんなの続けてたら!」
ってドクターに言われたもんで凹みましたが、
それは聞き流して続けてるけど、
そのうちほんとにおっぱいも必要なくなっちゃうんだね。

飲めるようになるのは嬉しいけど、
なんか一抹のさみしさ(まだ終わってないけど)。


コメント

人気の投稿