子連れモロッコ 総集編

1というのがあったことすら忘れていたので、
とりあえず、モロッコをまとめてみたりして・・・。














茶を飲みながら寛ぐ娘(7ヶ月)。



























マラケシュ屋台村(名前覚えてません、超有名)
ここではおいしそうなオレンジ生絞りが売っているのですが、
なにやらおかしな科学物が混入されているらしく、
同じRiad(宿)に泊まってたフランス人女子や、アメリカ人女性が
猛烈な腹痛と下痢にやられていた。

そんな場所に赤子を連れてきたことにびびったけど、
娘は至って楽しそうだったのでよかったのひとこと・・・。






























赤ちゃんは嗅覚が敏感らしいけど、いろんなスパイスも匂ってたことでしょう。














チョコレートケーキだと思ったら大間違い!
いろんなハーブで精力つくデザートでした!














屋上が素敵なRiadでした。
このころ、ちょうどお座りも上手になり、ソファに座らせては
写真を撮ったものです・・・。














マラケシュの周辺。またしても名前は覚えていないのですが、
京都風にいえば、川床レストラン・・・。
あまりの空腹にここでご飯を食べた私たち。
私は一応母で、母乳なわけで出来る限りの注意をしていたけれど
フランクは、「とはいえレストランだよ?」と注意を怠り、
この後、マラケシュのフランス女子アメリカ女性と同じ目に遭うのであった・・・。














知らなかった(知らないことばかりですけど)けど、
モロッコにもスキー場があるんですね。
冬には雪が降るんですって、モロッコも!














今回、砂漠には行かなかったけど、荒涼としたこういう景色は
それはそれでエキゾチックでした。















今回泊まったホテル3軒、それぞれとてもよかったです。
名前はまたしても・・・
ていう、特に役に立たないブログです。

コメント

人気の投稿