もうすぐ夏(だと思う)

あっという間に、2月になり、町ではわりとバレンタインの広告も目にする
今日この頃。
なんと、バスク(フランスの南西)では、今日は19度とか。






















黄色いミモザが咲き始めると、もうすっかり春気分。
そして、最近では、ニースのビーチにも人が増えてきたし。
















隣町Villefranche sur merのビーチで、ちょっとかわいい写真が撮れた。
というか・・・隠し撮りのような。

ところで、1月末に、1週間イタリアのボスの家に居候しつつ、
閑散とした真冬のアマルフィ海岸を弾丸して、
フィレンツェからニースまで電車で7時間かけて帰って来た日、
フランクのお父さん夫婦が泊まりに来て、
その翌日から、フランクの弟の誕生日企画で、
ニース近郊スキー場へ合宿。
また沢山転んで、体中痛くなる。

まだスノボを楽しいとは思えないし、
どう考えてもセンスがなさそうなんだけど、
如何せん、また、モノを揃えてしまっているので、
どうにか好きになりたいと思っています。

そして、その次の週末、つまりこの前の土曜日。
また新しい体験を・・・!

プライベート・ヴィラパーティー。

もちろん、知り合いのつながりでの紹介から、
ちゃっかり入れてもらった感じです。
Villa Ramses

個人の方のおうちだそうです。
もちろん車がないとアクセスできないような場所ではあるものの、
門から昇る坂のきついこと。そして、長いこと・・・。
上品なマダムが入り口で25ユーロ徴収。(良心価格だと思う)

内装は正直かなり独特。
でも、ここはいわゆる、結婚パーティーなどの場所としても
開放(レンタル)してるし、
雑誌のファッション撮影でもロケに使われたりしているとのこと。
家主である、マダムのご主人がDJ。(わりとおじいさんです)

来場者は、平均年齢43歳といったところでしょうか。
いえ、わりと私が平均年齢を下げていたと思うくらいなので、
48歳・・・
とにかく「大人」の集いなわけです。
やや、スナック風の内装の「ディスコフロア」
いつか見たようなこの光景。大人の人たちが踊り狂っていました。

もちろん、これらは出会いの場でもあるようで。
同じグループだったイイ女風な45歳、Isabelleは、
隣のグループのおじさんにナンパされてダンスしてました。
ダンスです。
音楽は、仮にBlack eyed peasだとしても、
ペアダンスは成立するんですねー。
これも大人の社交場の教養といえましょう。

ちなみに私は、一緒のグループだったCaroleに誘われ、ラテンダンスの
ステップを教えてもらったものの、ただの慌ててる人みたいになってました。
朝5時までは到底辛く、途中スナック風ソファで寝たのは、言うまでもなく。

この集いは朝5時まで続いたのでした。
フランスのなのか、ヨーロッパのこの年代の人たちの遊び方。
相変らず感心してしまう。



そして、こんな風に、フランクの交友関係が主な
ネットワークになりつつある今、
心強くて大好きなスペイン人のカルメンが、マドリッドに帰ってしまった。
「やっぱり納得いく仕事が見つからなかった」

まだまだ、まだまだ私はここに居たいなー。
だって、海が綺麗過ぎる・・・

コメント

人気の投稿