注意緩慢とネットについて

昨日、フランクが、
「Facebookはいろいろ問題が出て、Facebookをやめる人が増えてる」
と。

本当かどうか(恐らく情報源はラジオ)。
「Facebook離婚」なるものも増えてきたとかどうとか。

ネットっていうのは、わりと独り言だと思ってやっていても、
どこで足がつくかわからないですからね。ありえるでしょう。

私も、転職をmixiに先走って書いて、取引先の人に見つかる・・・とか、
このどうでもいいように書いていたブログなのに、図らずも父親の目に
触れることになるなど(家出を心配されました)
の、通常以上に警戒心のないところを露呈。

そんなわけで、ちょっとの間閉めてましたが、また始める事に。


美しき日本からニースに戻り、即効で風邪を引き、
いつまでも元気だけがとりえだと思っていた体も、
回復力の衰えを感じずにはいられない状況が早くも1週間。

アロマテラピーの先生に、鼻水に効くアロマを教えてもらい、
ロイヤルゼリー×プロポリスカクテルと一緒に服用してみたものの、
全然まやかしで治りません。
日本にいたとき、テキメンに効いたストナリニも、効いているのかどうか・・・
ちなみに、その鼻水アロマは以下のとおり。
・Citron(レモン)
・Petit GRAIN BIGARADE(プチグラン)
・RAVENSARE(ラバンサラ)
・Eucalyptus radiat(ユーカリ ラジアータ)
これらの精油を、はちみつ(私はロイヤルゼリー×プロポリス)に一滴ずつたらして、
飲み込む事1日3回を3~4日続けるとの事。
3日目、よくなったと思ってやめたら、やっぱり治ってなかった・・・。

そんなわけで、アロマはあくまでも補足であって、魔法ではないことを
体感したニースの冬。
帰ニース早々あった講義では、またもやの難解に瀕死になり、終いには、
勉強しに来てるのに
「かわいそうに・・・」
と言われる始末。

ちなみに冬といえど、毎日10度以上。
スキー場は、人工雪しかないそうな。

また書きます!

コメント

人気の投稿