レモン祭り

現在、我が家ではレモン祭りが開催中。
どんな祭りかというと、ただ沢山家にレモンがあるので
日々絞ってレモン汁を飲むという、
かなり、健康によいまつりです。

しかも、絞って飲むのは私の仕事なので、
言うなれば、一人レモン祭といったところです。

なぜ、そんなにレモンがあるかというと、フランクの同僚の家の
レモンの木が豊作で、おすそ分けだそうです。にしても大量。

レモンでドレッシングを作ってみたり、お茶にレモンを絞ってみたり、
とにかくレモンを絞っておるわけですが、
昨日、フランクが風邪気味ということで、すかさずレモンを絞ったわけです。
そして、酸味がとにかく苦手なフランクなので、同様にハニーも
わりと入れてあげたわけなのですが。

どうも、相当レモンが濃かったようで、夜中に気持ち悪くなっていらした様子。
仕事始めの月曜からつらい思いをさせてしまったことに反省。
レモンといえば、いつか超二日酔いの時に、苦し紛れにレモン水を
飲んだら、胃の中で台風が起こっているような状況に陥ったことを思い出す。
ビタミンCも取ればいいってもんではないんですね。


さて、先週、市役所の日程が決まって、その翌日に、
フランクママの家に報告にいったわけですが、そこでも一件。

久しぶりだったからか、家に入るなりいきなりシャンパンが出てきたから
(あ、もう電話で言ったんだ)と思っていたところ、そういう話もなく。
食卓での会話も、私が不在にしていた間、預かってもらっていた植物を
「めぐみって名前つけて呼んでたのよ~」っていうのとか、
(わりと、こんなものなのかな)と思って、最後にデザートを食していたところ、
フランクが

「あ、結婚するから」
というと

ママが
「あ、そうなの。私達も結婚するわ」
っていう、コントにもならない会話が続き、

フランクが
「いや、冗談じゃなくて(と思われる我々もどうかと)、ほんとに」

ママ
「え!ほんとに?!私達も!」

ということで、フランクママ的には、子供ができた報告かと思って
わくわくしていたらしいですが、まさか息子が結婚するとは思っていなかったよう。

更に、ママカップルは、十数年前に結婚、そして離婚そして、再度カップルとして
生活してきたわけですが、今回再婚(同じ人と)することが決まったとか。

そんなわけで、2012年は、周りもいろいろ忙しいかんじです。

コメント

人気の投稿