精油の力?

週末は多分熱があって(眼球が痛かったら)、
もう痛くないから、熱はないはずだけど、しつこい鼻水。

やはり、もうストナリニに賭けるしかないと思い、昨日1日1~2回
というので、マックスの2回服用。

生理前ということもあるのかもしれないのですが、昨夜驚くべきことが・・・。


書類関係が無事揃い、今週頭に市役所に、「結婚式の申し込み?」を
してきたのですが、その市役所婚の後に、ささやかながらパーティーを
催そうというわけなのですが、一応、プランナーの端くれではあるものの、
今回ハード面に関しては、いきなり張り切りだしたフランクが担当。

フランクは、
「今日は全然仕事が手につかないで、どこでパーティーやるかばっかり考えてたよ!」
というくらいの、集中力(がいいのか、悪いかは別として・・・)

そんな話から、いろいろお互いの言いたいことを言い合っていたところ・・・
ふと眠気が・・・

え!まだご飯も食べてないし、しゃべってる途中だし、19時くらいなんですけど・・・・
自分でも驚きながら、やはりまだ体調が良くないのかとうとうと・・・

フ「ちょっと聞いてる?」

私「・・・、ああ聞いてる、聞いてる。」

というところで、友達に電話し始めたフランク。

それを聞いたり、聞かなかったり、うとうと・・・。

なんでこんなに眠いんだ・・・
ちょっと景気づけにワインでも飲むかと思い、開栓。(その力はあったらしい)

でも、さっきあなたワイン飲んでましたよね!???な直後
うとうと・・・

昼間飲んだっけ?くらいな、弱さです。

もしや・・・もしやですが、なんか生理前のイライラが襲ってきそうだったので、
おもいっきり吸い込んだ催眠効果もある精油
「ラヴェンダー」・・・・まさかね。まさかだよね。

もちろん、薬のせいもあると思うのだけど、そこまで体調悪くなかったのに、
この眠気に少々驚き。

でも、確かにある精油には、運転前は使用を避けなければならないもの等も。

ごはんが終わって(私が寝てしまったので、フランクが準備)
また、泥のように体が重い・・・気がする・・・だけかもしれないけど

「片付けは明日やるから」
とまた、うとうと。。。

怖い。寝過ぎで、ほんと怖い。と思いながら、
今日は、起きたらわりとすっきり。

そういえば、私がアロマを始めようとしたきっかけのひとつは、
実は、自分のPMSの発作が、どうにも自分でコントロールできないから
というのも実はあり、まだわかりませんが、今回は、まさに驚異の
ラベンダーで、期待以上の効果を得た・・・のか。

コメント

人気の投稿