5月うまれのわたしと

つい最近33歳を迎えました。
とっても、両親に感謝の気分でいっぱいで、
むしろ結婚を控えた今、両親が結婚してくれたことに
改めてお礼を言いたいかんじです。
全くもって、親孝行ができていないけれど、今二人共元気で、
子供たちが離れて、それぞれの時間を楽しんでることは、
とても嬉しいし、そうしてくれていることが今、私がこんな風に
していられる所以だなと思っております。


さて、誕生日。
今年の誕生日のプレゼントはフランクから、
サプライズ旅行。

行き先不明の、ミステリーツアー的なかんじです。

空港について、自分のパスポートとかも全部、渡して、
搭乗ゲートにいっても、行き先を見ないようにと意識し、
本当は、現地に着いてから「じゃーん!」が理想だったらしいけど、
飛行機に乗るためのバスに、ばっちり行き先書いてあった・・・

ということで。
2度目のコルス(コルシカ)に!

寒かったけど、泳いだし、
景色素晴らしかったけど、船酔いして、車酔いして、久々に吐き気を
もよおしたけど・・・、
食べ過ぎて、これまでのダイエット効果もちゃらになるくらいだったけど、

コルスは、ほんとに景色のバラエティと海の青さが、
最強です。
そして、食事が美味しい。

ありがとうフランク!

日曜深夜に戻ってから、翌朝7時の飛行機で、ドブロブニクに向かう為の
パッキング・・・
かつて、私の口癖は
「ジェットセッターになりたい」だったけれど、
リュクスなセッターではないけれど、比較的飛行機乗ってる。

そして、ボーディングタイム6:30AMだったのに・・・・・・・・・・・


起きたら


6:10って!!!!!!!!!

フランクのすごいアクセルで、奇跡の搭乗に成功。
33歳初のミラクル、ちょっと早々に使ってしまった気がする大失態。
とにかく、まじで間に合ってよかったとしか言えないのでありました。

そして、そして、
5月うまれといえば、私と私の弟とか、友達も身近に、牡牛座、双子座たちが
わりといるわけですが、

本日、新しい仲間が加わりました。

フランクの弟が、ご生誕。

しかも、双子。
しかも、男子×2とのこと。

父のコメント
「とにかく、おめでとう、でいいのかな」
とやや遠慮気味な、祝辞。

母のコメント
「参ったね。でも健康に感謝しないと」
ごもっともです。

この双子説を一番初めにいったのが、
フランクのお母さんなのですが、
フランクのお父さんのお母さん、つまりおばあちゃんは、
双子を産んでるそう。

つまり隔世遺伝で、チャンスはフランクに・・・・
とお母さんは思っていたそうですが、先を越されたというか、
ま、弟だしね。

ということで、個人的に周囲がベビーブームな2012年です。

コメント

人気の投稿