鼻水対策

確か幼少の頃、私は、ふとしたことで簡単に
中耳炎になる子供だった。

基本、自他共に認める健康体を誇る私ですが、
近頃悩まされるのは、鼻水。
もしやこれは花粉?
と思うも、よくわからない(病院に行ってない)ので、
その真偽は分かりません。

てことで、この前、学校で、
それぞれ自身や、身近な人の状況などを踏まえ、
どんな処方をするかという授業をしたところ。
ていうか、

「あなた、1月も鼻水出してわよね、ほんと長いわねー」
とか言われながら、

鼻水に見舞われるようになってからお馴染みの
ユーカリのエッセンシャルオイルを中心とした、処方に行き着く。

アロマを学びつつ、「一日三回食後に」をわりと、忘れがちな私。
今度こそは本気だそうと思って、素直にたまに忘れながらも
一日三回を繰り返してみた。

私が学んでいるアロマでは、エッセンシャルオイルを内服します。
良薬口苦しは、例外なく、植物の力凝縮系のこちらも、
やはり全くもって美味ではないです。

飲んだ直後
「早い!何この効き目!」
となるのですが、その繰り返しなだけで、総合的な解決に至らず。

数日後、先生に電話して
「全然ダメみたいです」

ということで、分からないことを聞きに行くついでに、カウンセリング。

そもそもの私の、鼻水の原因の、根本は何か。

そこから、処方が開始され、最終的に選ばれた4本は、
これまで一度も内服したことのない私的ニュー!なエッセンシャルオイル。
そして、やはり、その効果は、ユーカリ(が悪いわけではなく)とは
比にならないテキメンさ。

今私が学んでいることを、これからに活かしたいと改めて思ったわけですが。

こういうことをどうやってこれから、分かりやすく、そして誤解のないように
伝えていくかって、色々考えてみようと思ったのです。

要は、私の鼻水の原因。
それは、花粉でもなんでもなく、

「感情」

だったわけで・・・。

コメント

人気の投稿