お誕生日月

この5月、
娘は、無事1歳を迎えました。

世間で言われている通り、濃い1年だった気がします。
何が濃いかというと、こんなに自分以外のことを思うことは、
やはりこの人生で未だかつてなかったわけです。
考えることや行動のキャパシティは広がってはおらず、
メイクをせずに過ごす日の多かったこと。
第一子だから比較はできないけれど、
なんだかんだ、メイクはせずとも旅行も行ってるし、
楽しみは倍以上になっていることは間違いない。

そして、娘から遅れ数日、
私は、35歳を迎えました。

・・・・

えーーーーーー。

娘は最近、夜もぐっすり寝てくれる親孝行な人。















自分でベビーカーも押して、力持ちだし。
















こんな小さかったのに・・・

なんか、ご飯食べてる途中、泣き出したり、あばれたりすると
なんだよ!
って思うけど、ま、なんかあるんでしょうね。
まだまだ、汲み取りきれない未熟な母親ですが。

35歳、前日。
娘は、フランクに向かって人生初の第一歩を踏み出した。
それから1週間、まだ頼りないけど、自分で立って、
自分でてこてこ歩く姿は、頼もしい。

まだ、おしゃべりはしないけど、
何か意思表示をするときの顔の表情は、
たまにこわいです(怒っているとき)。
そして、嬉しいとき、楽しいときの満面の笑顔は、
何千回キスしても足りないくらい。

毎日楽しませてくれてありがとう。
今年はどんな1年になるかなー!

コメント

人気の投稿