プレゼント

娘が、歩き出した誕生日前日。

「きゃーーー最高のプレゼントーーーーー!!!!!」
って思った。

そして、その週末、娘はなんと、
1歳と10日にして、おばあちゃんちにお泊り。

つまり、出産以来初めて、夫婦でおでかけ。














夜な夜なネットで探して、予約をしてくれたのは、
お隣Var県に、サントロペ近郊のホテル
Chateau de Valmerでした!

ぜんぜん予測していなかったので、感動。
娘がきてから、生活は娘中心。
娘が食べて、娘が寝るまで、なんだかずっとばたばたで、
この1年の6割に迫る勢いで、夜の料理は旦那が担当していたような・・・

はじめは、夜中に起きる娘のリズムに慣れるまで大変だったような(記憶)。
でも、なんだかんだ、
「自らお風呂に入れるとかそういう思考はないわけー!」
と高望みをし過ぎるのはよくないと思いつつ、
ついついいらいらすることも、頻回。

そんな中、久々に二人で過ごした週末は、
予想以上にリラックス。やさしさ取り戻しました。。。














コルシカまで渡らなくても海はものすごく青く。
ゆっくりごはん食べたのもなんかひさしぶりー!



















このマダムたち、50代後半と思われますが、
ビーチスタイルがすこぶるおしゃれで、
とにかくノンストップでおしゃべりしていた。
これは、右のマダムが
「写真見せてあげる!」
といってipadで写真を見せてあげていたシーン。
なんか、年をとってもぜんぜんかわいくて、おしゃれで
ファンになって勝手に写真撮ってしまった。

いやーすっきり。

日曜日の夜、迎えにいったら、
すごく普通におばあちゃんちに馴染んでいて・・・
大変心強かったです。

フランクは、
「いやーこういうの月に1回は必要だね!」
と勢いあまって言ってたけど、そこまでは贅沢言わないから
数ヶ月に一度、こんな機会が持てたら、
私、できるだけもっと、頑張ります。

コメント

人気の投稿