シングルマザーの会①

備忘録的に書いておこうと思います。


ある日の平日(ここポイント)。
そう、ある火曜日の夜。

テラスでいつものようにアペロとして、飲んでいた。
そもそも、この日はフランクの親友がうちに泊まっていたんだ。

そして、飲んでいた、いつまでも明るい夜20時過ぎ。

隣人エレーヌが、その親友サマンサとナイトアウトするということだったのだけど、
出かける前に、挨拶に来たから、
フランクの友達レミーが
「一杯飲んできなよ!」
からその夜は始まった(前置き長い)。


一杯もくそも、彼女たちも既に白ワインとビールでエンジンはかかっていたわけだが、
レミーは現在アフリカ(ざっくり)在住の為、フランスに帰ってくると、
大好きなクリームリキュール、ベイリーズを毎晩飲むのだが、
それを見たサマンサが

「レミー、オーガズム知ってる?」
って言う訳なんですね。(直訳)

ちなみに、レミーはもう48歳で、最近パックスした人。
サマンサは、42歳で二人の男のこのシングルマザーというプロフィールもメモ。

「カクテルだけど」
ということで、サムのいうオーガズムは、カクテルの名前。

カクテルに必要な、もう一つのお酒、ミントリキュールジェット27。
エレーヌは、酒蔵を持っているようにいろんなお酒を貯蔵していて、
ジェット27も持っていたため、みんなでオーガズムを飲むことになった。

このエレーヌもシングルマザーで今年40歳。
今夜はそんなシングルマザーが羽を伸ばす会という名目だったのだけど、
オーガズムが始まり、ショットグラスでそれぞれ5杯くらいを飲んでいた模様。


そして、シングルマザーのナイトアウトに私も誘われて、
一緒に出掛けることになった。


コメント

人気の投稿