Joyeux anniversaire

娘が無事に5歳になった。
待ち遠し過ぎて3ヶ月前くらいから
毎日、 誕生日いつ?って聞いてきた。

あっという間に本番来ちゃったね。

生意気だけど優しくて
親バカながら
ひとつひとつの言動に

わーなんでこんなにかわいいんだよ!

って毎日思うよ。


今日 大きくなったら何になりたいか聞いたら

ママ

っていってた。


正直、主婦レベルも母親レベルも、
言っちゃえば妻レベルも決して高くないんだけど。

この子が素直に元気に
たくさんの愛に触れ、たくさん愛を産み出せる人になってほしいし

なれる環境と

持てる限りの愛に触れさせたい。


プレゼントは一段上のサイズの自転車。

それに昨日二人で出かけて
好きなものは3つ買っていいよ、
といって選んだ。。。

アナ雪のカチューシャ3本セット
アナ雪のリップクリーム3本セット
アナ雪!!!のみつあみがついたゴム


どれも全く必要ないけどさ
5歳

この数年続くアナ雪ブームだって
きっといつか

なんであんなに好きだったのって思うよね。

こどもらしい
こどもの感性だって大事だよね。


とにかくフランス語で私や周りの大人が言うように

あなたは天使。
あなたは宝石。
あなたは心臓。
あなたは愛そのもの。

わたしたちのもとに産まれてきてくれて

元気に育ってくれて本当にありがとう。


愛してる。大好きよ。
お誕生日おめでとう。


コメント

人気の投稿