特急日本

2月17日にルフトハンザの大幅遅れと共に、
異例の北京経由で、関空に入った今回の日本滞在ですが、
あっという間に、終わってしまいました。

これまでの滞在では、特に感じなかったのですが
正直全然物足りなくて、何もできなさすぎて、時間もなくて
もう少し居たいと思ってしまっている状況でございます。

でも、まだ荷造りはできていないのは、言うまでもなく・・・。


今、ニースに住んで、約1年半が経とうとしていて、
既に3度目の帰国ではあるのですが・・・

今回ほど、私の「居場所」について考えた事はなかったかも。

以前の帰国でついつい
「ニースに帰る」
とか言ってしまっていて、「あれ?」と思い、そこから単語を選んで
「戻る」とか言っていたのですが。まあ、どうでもいい細かいことなんですが。

そんなかんじで、またニースに戻るのですが。

なんか、正直、日本にいてもなんとなく、違和感も感じたり
(街の変化の速度が速すぎてやはりついていくのが難しいような
ただ、ついていけないフリをしているのか、していたいのか・・・)

でも、ニースでは確実に外国人だし。当然だけど。
これって、実はとても楽だったりもするのを私は、完全に堪能していると思う。
ある意味、できない、わからない、ことが許されちゃうというか、
自分自身が許してしまう・・・


もう3月だから、私のビザもあと約半年ですし。

久々の通勤電車に乗る事1週間、未だにそんな堂々巡りの考えに
思いをはせてみたりした、この日本滞在。

まだ、全然自信もなくて、なんの確信もなくて、ただイメージはニース・・・
って私・・・

これを1週間やったのですが、まだ答えはでないので、
とりあえず、いったんニースに戻ります。
まりこのお勧めどおり、とりあえず、食べるラー油は、買いました。

きっと、明日の夜、ニースに着いて、あの海を見たらまた
「やっぱ、ニーーーーーーーース!」
と思うんだと思いますし。

あ、そういえば、今回は、少しメイクの勉強をさせてもらったのです。
実は、デパートの美容部員は憧れの存在だったから、
かなり興奮。練習中です。

あー、晴れててほしいな、着いたときのニース。

コメント

人気の投稿