元彼女のこどもと今の彼女

フランクがルームシェアで部屋を貸しているブラジル人。
彼は、確か28歳くらいですが、今年4歳になる子供がいる。
ブラジルは、今ニースに住んでいるけど、数年前はグルノーブルという
別の町に住んでいた。ときの彼女と、既に関係が終わりかけていたところ、
彼女の妊娠が発覚した。とのこと。

子供は、現在もママとグルノーブルに住んでいる。
けど、数ヶ月に一度、か学校が休みのとき、1週間くらいニースに来る。

昨年6月にも来たけど、そのとき、ブラジルは仕事をしていなかったので
終日、子供と遊んでいた(面倒をみていたというか、一緒に過ごしていた)

けど、今回は、仕事をしている。
ということで、ニースに来るはいいけど、日中、こどもの相手ができない。

そこで、ブラジルは、フィンランド人の彼女に、面倒を見ることを依頼。
彼女は、昨日から朝7時から終日こどものベビーシッティング。

とても感心してしまうのですが、これは普通なのかな。

彼女は、ホテルで働いているものの、偶然にも今週は改修でホテルが閉館中。

更に、驚くのがこの子供の人懐こさ。
既にフィンランドをママと呼んでみたり、全開状態。

更に、それだけでなく、ブラジルとフィンランドとこどもは、3人で一緒に寝ている。
更に、それでけでなく、こどもは、昨夜おねしょをしてしまい(子供だから仕方ない)
全て、フィンランドがベッドのそうじから、洋服の洗濯までを・・・

フィンランドに聞いてみた。
「彼と一緒にブラジル行くの?」
夏に帰ると聞いていたので。すると
「まあ、いつかはね。でもわからないな」

朝7時から、部屋の中で鬼ごっこをして、息を切らす2人を見て。

なんだか・・・人のつながりって、いやそういうことじゃないのかな。
なんかこのカップル、すごいなと思ったのでした。

コメント

人気の投稿