旅の途中報告

















今、高層ビル的なものに囲まれたホテルにいます。
テレビ番組が、つまらないのは言葉がわからないせいか、
映像全てが古臭いせいか分かりませんが、ここは南イタリア・ナポリ。
ホテルの周りは、なんだか怖いので、外に出られません。
下調べもしていないし。

















なんだか廃墟のような工場のような。
ホテルの部屋の窓は大きいけど、窓は開きません。
ナポリといえば、ピザだけど、そんな気力もなく、ホテルで食事も済ませようと
思います。
一人なので・・・

しかし、誰かが一緒であればきっとナポリも素敵な町なのではと。
とはいえ、中央駅前や、少し離れた場所は、驚くくらいゴミが散乱しているナポリ。
そういえば、少し前にこのゴミ撤去に軍が駆り出されたとか。

その前は、こんなかわいらしいところにいました。
















ポジターノです。





















明日は、ナポリ・ホリデーイン発、今年初のサントリーニ入り。
先週土曜日の地元ウェディングから、来週火曜日までの
幸せウェディングの旅・・・です。

今日こそ、歯を磨いて、お化粧落としてちゃんと寝よう。
ホリデーインは、ネットが有料です。でも空港バスは無料です。

コメント

人気の投稿