けつこんていうのは。

気がつけば、今年も、そして8月も、半ばに差し掛かるようなこの時期。
日本は超猛暑が続いているとか。
そして、気がつけば、すっかり期間の空いたこのブログ。
今回は、前回のような不祥事(ただ両親に見られたというだけのことですけど)
ではなく、人生の中でも、通常的に、とても大事な時期を
だだだーっと過ごしていたら、今に至る。

7月7日、ニース市役所で結婚しました。
まだ1ヵ月前くらいなのに、ものすごく昔のように思える。

しかし、マルセイユ領事館に提出しなければならない書類が
未提出の為、日本的には、まだ独身という、カリスマ歌手のあの方と同じパターンです。
もちろん、この後、ロゼワインに濡れた(こぼしたという)、
領事館から頂いた、婚姻届などを提出したりしたいと思っています。

けっこんした、という気概は全然なくって、
唯一、けっこんを意識させるものと言えば、
左手薬指の指輪。
この指輪は、何を隠そう、フランクのじいちゃんの金歯と、
フランクのばあちゃんの指輪を使用させて頂き、リメイクしたものでして、
プラチナではないのですけど、とても大事なものなわけです。

実は、つい本日まで、ハネムーンと銘打った、旅に出ておりまして、
「あれ・・・これって、ハネムーンでしたよね??」というシーンを何度も
体験したものの、ハネムーンにも行ってきたわけですが、
その間にも、その大事な指輪を投げつけてやろうか、ということも何度かあったり。

でも、しなかったので、まだ、無事です。

旅をしながら、「けっこんて、だから何?」と何度も、考えたり(深刻ではありません)、
わたしって、意外と、面倒くさい人だなと、思い知らされてみたり。
フランクが、過去の恋愛において、掴み合いのけんかも持さないような人だったこと、
そして、掴み合いは何もメリットがないことを、私の前に学んでいてくれて、
ほんとによかったと、思ったり。

あれ・・・なんか、あまりポジティブではない雰囲気・・・
ですけど、私はこの旅で気がついてしまったのです。

愛とか恋とか、いってる場合じゃないのかもしれないけど、
どうやら、私は、フランクが大好きらしい・・・
のろけではなく・・・・あーだから、けっこんしたのか。と。

ちなみに、ハネムーンでしたけど、本日帰国したのは、わたくしだけでありまして、
新郎は、まだ異国におります。
そう、ハネムーンだったんですけどね。
あ、けんかではなくて、私が、いっちょまえに仕事で。

そんなわけで、私のお気楽ブログが、なんと主婦ブログになるんですが、
これからって何書いてこうかしらねー。

コメント

人気の投稿