夢について

大志を抱いたりする方の夢の話ではないのですけども、
最近というか、私は、ものすごくほぼ毎日夢を見る。
寝ている時の夢うです。

これって、夢占いっていうのがあるくらいだから、
やっぱり、現実の生活と、夢って、なにかしら結びつくものなのでしょうか。
以前は気になる夢を見たら、夢占いサイトを探して、
検索したこともありつつ、いつも、うまくキーワードが見つからないので、
検索は最近してない。

・夢でよく行く、または居る場所とか
・夢でよく会う人、見る人とか

ありますよね?

実は、私が夢でよく会う人がいるんですよ。
それっていうのが、実は、若気の至と、恋は盲目時代に、
つきあってもいないのに、呼ばれたような気がして、
当時彼がいた外国まで、行ってしまったという、あいつです。

当時は、いかんせん、恋は盲目時代ゆえに、
とっても好きだったのですが、
今思えば、ほんとに「はー?」ってかんじだけど、
私の中の「恋愛スタンダード」が彼によって築かれたのは事実。
その後、彼はいつだったか無事に結婚して、子供も生まれて幸せそうで、
負け惜しみでもなんでもなく、よかったわねーって思っているのだけども!!

この人が、度々、夢に出てきて、だいたい、現実とは違い、
すごくやさしかったりする。

つい最近、しかもあの、新婚旅行中にも出てきた。

そして、新婚旅行中にもうひとり、初登場の人物が。
かつての会社の先輩で、私にサーフィン教えてくれた人。
この人もずっと前に結婚して、その後は連絡とってないけど、
この前いきなり登場して、びっくりした。
でも、その日は今思い返すと、久々にサーフィンをした日だった。

かといって、サーフィン中その人のこと考えてたわけでもないし、
最近その人のことを考えたこともなかったのに。

なんでなんだろうか。

あと、もうひとつくらい、そういうのが最近あったから、
記録の為に書いとこうと思ったのに、忘れた・・・。
つい数分前まで覚えてたのに、消えた記憶・・・・。

脳みそって、超ワンダーランド。

ちなみに、今朝早朝のTGVで移動していましたところ、
やはり移動中は、ものすごい睡魔に襲われ、
見境なく寝ていたのですが、上唇と下唇が、左右反対方向に
重力で引っ張られていく夢を見て、公共の場なのに、すごい苦しかった。
でも、あまりに苦しかったから、ほんとに寝ながら、
そういう顔をしていたかもしれない・・・と思ったら、
周りの人に、ごめんなさいという気分、でももちろん知らない人だから
聞けない。

さらに、乗り換えたあとの電車では、また睡魔が襲ってきて、
今度は、完全に上を向いて口を開けて寝ていた模様。
砂漠を歩くような、超喉が渇く夢を見て、苦しくて・・・目覚めた。

コメント

人気の投稿