続・結婚式について③





































テーブルセッティング。
全部、義母による手作りでした。
テーマカラーとテーマを、とのことだったので、
カラーは、
「グリーン(会場の芝生)、ピンク(日本のイメージ「桜」より)とホワイト」

テーマは、
「旅」
ということで、メニュー表紙に地球儀を入れてくれたり・・・
ゲストそれぞれに、国旗を作ってくれたり・・・
とにかく全てを手作りしてくださっておりました。

一応、ちゃんと私たちの意向を確認してくれるものの、
ここまでしてもらったら、もう、全てお任せします!というかんじ。

そして、これ並べたりしたのも、全部自分たちという手作り100%感。
自分たちならぬ、日本から来た両親や、ゲストであるはずの親族、友人
たちも、総動員。

終わってからの感想としては、
「やっぱり、頼むところは頼まないと、ほんと大変すぎたわ」(義母)
とのことでした。
















フランス人的に言うと「アメリカンスタイル」と言う、いわゆる
私がお仕事でやっているようなシンボリックセレモニーもやってみました。
















前菜には、一応サーモンのお寿司を。
ずっと前にバイトさせてもらったことのある日本食屋さんに頼んで。
こちらも、当日店まで取りに行って、自分たちで持ってきてるので、
やや形が・・・ね。
















メインは、羊と豚の丸焼きでした。
これは、下手なケータリングよりずっと美味しくて、楽しかった。






















青いケーキ。

これは、友達に作ってもらいました。
私が
「海とか、地球とか、そんなかんじのケーキがいい」
と言ったら、徹夜で作ってくれたケーキ。
青いのはマジパンだけど、中はオレンジとココア味のスポンジ!





















しかも、クリームは、抹茶味でした。
今、彼女は、母国にて、おしゃれお料理教室展開中。
な、わりと本気ケーキ!

というかんじで、すごくいろんな人に手伝ってもらって、
当日を迎え、過ごしたのでした。

改めて、ありがとうございました。

コメント

人気の投稿