12月

あっという間に、師走です。

そして、わたしは、今
今月、人生初に「おば」になる。
世のグラビアの方々とかが、20代後半から、
「熟女」風なキャッチで紹介されているのを見ると、
20代はまったくもって、熟していないと思うけど、
男性が見る、女の成長は、まるでドッグイヤー。
30代になっても、なんだか緊張感なく過ごしているので、
まさか自分がおばさんだとも思っていないけど、
他人、特に若い人たちには、思われているんだろうか。

それよりも、私は最近、今、このまま時間が止まればいいと
夜寝る前に思ってしまったりする。
いや、止まってしまってはいけないのだけど、
なんかとても思う。

弟は、父となり、両親は、おじいちゃんとおばあちゃんになる。
至って自然な流れなのかもしれないけど、
これから流れていく年月を考えると、なんとなく怖くなった、
小心者のわたしです。

妊娠も中期に入り、最近は、クリームと合わせ、気分によって
エッセンシャルオイルを混ぜてみて、
昨日、イランイランにむせながら、
そんな時間の流れに思いを馳せて、12月を迎えました。

さて、世の、クリスマス商戦に乗りに行こうかな。

コメント

人気の投稿