小さいおじさんたち

週末、フランクの弟達に会って来ました。
クリスマス前ということで、この弟達にもお洋服を買っていったのですが、
弟達、だいぶ発育がよく・・・サイズ合わず・・・。

は、後日談ですが、フランクパパも、なんだか元気に子育てしてました。
数日後、電話があり、

「やっぱり小さすぎたよ!」

双子だけど2卵生で、顔もサイズも違うけど、
寝るタイミングと、食事のタイミングは同じなんだってー!

ちなみに、おじさんていってるのは、我々の子供にとってのおじさんだから。
まじでおじさんと1年くらいしか歳が変わらないミラクル。
サザエさんちみたいなことってあるのかなーと思ってたら、
わりとあるようで。。。


そして、その後は、マルセイユ近郊の友人宅へ。
そこの5歳の女子がテレビでこのCM(実際今は違う音楽のバージョン)
を見ながら、
「メグミと同じ顔だね」
と嬉しいコメント。
髪が黒くて長くて、顔がアジア系だと、きっとみんな同じに見えるんだろう。


そして、この女子の最近の驚き発言。
「ママ、ママが死んだら、ママの宝石は、ルーシー(妹3歳)と私がもらえるんだよね?」

ママ・・・
「あ・・・え・・・そうだね。でも、まだだけど」
というのが精一杯だったそう。
女子のマセ方は、驚異的・・・。



コメント

人気の投稿