身辺ゴシップ 隣人編

妊娠発覚後、パートナーに愛想を尽かせ、
シングルマザーとなる覚悟を決めた、隣の人。
フリーランスナース(って、今でも不思議だけど、病院勤務ではないナースなんですって)
として、早朝から忙しく働きまくってます。

予定日としては、お互い約3週間しか違わない我々ですが、
私はかなり、のんびりとほぼストレスなく生活させて頂いていますが、
いかんせん運動不足なので、最近週一ヨガを始めました。

ところで、近所で仕事帰りの彼女に会ったある午後。
スーパーの袋を抱え、
「あーマジ無理。ほんともう疲れたよ~」
とのこと。

日本ではあんまりみかけないけど、こっちの人は、スーパーの買い物用に、
日本でたまに、お年寄りなんかが使っている車輪付きのカートを使うわけで、
例に漏れず私も、義母からそれをプレゼントしてもらったので、
いっぱい買いたいときは、使ってます。
ちなみに、マカロンの絵が書いてあって、わりとポップなデザイン。

だから、
「もう、そんな重いの持っちゃだめじゃん。カート使いなよ!」
と言うと

「だめだめ、道路がよくても、階段上がるのしんどいもん!」
そう、うち、エレベーターないんで・・・

そんな話の流れで、彼女は言った。
「重い物はあいつに頼んだよ。オレンジジュースとか牛乳とか、洗剤とかね!」

あいつは、あいつです。
愛想を尽かした、あの元彼・・・。

私は思わず
「そうだよ、使ってやりなよ!」
と言ってみたら

「分かってる。まじで使ってるから」

でも、家には入れないらしい・・・。


あいつは、こんな状況を後悔してるんだろうか。
だからといって、買い物だけさせられるのは嫌だから、ヨリ戻そうっていうのも
あり得ないしね~。。。
本当に、母は強しだと思う今日このごろ。

コメント

人気の投稿