夏 終了(間近)に因果について思うこと。






















9月に入り、一気に涼しくなったニースです。
朝晩は結構冷えます。
でも、まだ日中の日差しは暑いです。
気がついたら、2009年9月15日にニースに着いてから、
まるっと4年を過ごし、5年目になりました。

今でもニースに住んでるっていうのが不思議な気もするし、
歩いて地中海を見に行くと、なんて贅沢なんだろうって思う。

来たばかりの頃は、毎日海で泳いでいたなぁ。

色々とニースに来た理由とかニースを選んだ理由を聞かれたり、
言ったりしてみたものの、今となっては、
「海があったから」としかいいようがない気がします。

そして、結婚までして、子供まで産んでしまいました。

因果があって、物事が起こるとすると、
私は恐らくこの娘を産むために・・・ニースに来たんだと思う今日このごろです。

先週、突然、蕁麻疹が出ました。
しかも夜だけ。
まさかのアロマテラピーのエッセンシャルオイルが役立ち、
医者なしで復活しました。
因果的にいうと、この蕁麻疹の為に、アロマテラピー勉強したのかも、
と思うほどのこれまでで最大の効果でした。


今年の夏は始まりも遅かったけど、
終わるのも早そう・・・。





コメント

人気の投稿