夏の思い出・・・バカンスが(やっと)終了

あっという間に、9月も最終週。
夏もだいぶ終わりの雰囲気で、朝晩は寒いくらい涼しい日々です。















夏気分を絶やさない為に、今、テラスでこれを育てています。
というか週に2回水をあげるだけですが・・・
なんと、クリスマスくらいまでお花が見られるとか。赤いのも狙っています。

先週末は、ウェディングで2度目のパリへ。
またしても、寒かったパリ。















ニースはまだ緑も青々としているのに、パリではすっかり紅葉も。
出発の木曜は、なんとも不運にジェネラル・ストライキ。
今月2度目です。
ニースは、電車もバスもほぼ運休。
更には、乗るはずのエールフランス機まで、運航ストップの可能性が・・・。
結局3時間遅れで出発し、なんとかパリに到着。
パリ・オルリーに着いてからも、オルリーバスがあったので乗ってみたら
前回と違うところで降ろされ、トラムに乗り、バスに乗り・・・ホテルまで2時間近く。

朝、9時に空港に入り、19時にパリのホテルへ・・・どんだけ遠いのー。

金曜は、朝6時準備スタートで、ベルサイユ宮殿とデスクリモン城を周るフォトツアーへ。
あいにくの天気に、右往左往しながら、そしてパリに戻ってからもエッフェル塔、
コンコルド広場などなどを周り、終了は23時。
正直、私もへとへとでしたが、きっとお客様はもっと疲れたことでしょう。

写真の仕上がり、気に入って頂けることだけを祈ります・・・。



そして、今日から学校が始まる。
2ヶ月以上の、バカンスを終え、ついに・・・。
夏はあっという間に終わった気がするけど、なんだかんだで色々したなー。
色々というか、海・・・だけど。

9月の頭に、Porquerolleというトゥーロンから出港する船に乗って行った自然保護地区
になっている島の海が素晴らしく綺麗だった。
座間味、みたいだった。





































































フランクとの生活も、早1ヶ月のような、まだ1ヵ月のような。
週に2回、カルフールへの買出しはわりと私の楽しみでもあり。
未だ肉屋は、難しそうで行けてないので、今週は肉屋で肉を買うのが課題。

そんな日々です。

コメント

人気の投稿