カフェインレスのコーヒーについて

妊娠してから、それは、やはりコーヒーとか紅茶とかお茶も
カフェインとかはよくないということで、
なるべく控えめに。
コーヒーは、可能な限りデカフェ(これってカフェインレスってことだよね??)に。

しかしあるとき、何かの広告らしきもので、
「カフェインが入っていないデカフェ」
という表記を見た時、

つまりは、カフェインが入っているデカフェもあるんでしょうか????

とものすごく不安になったものでした。

一日一杯程度であれば、そんなに影響はないとのことであっても、
じゃあ別にデカフェにしなくてもいいんじゃないでしょうか。と思いつつ、
じゃあデカフェってなんなの!と。

そして、現在妊娠も36週目を迎え、正産期も間近。
iphoneには、たまひよアプリと妊娠なうを入れてますため、
その時に合ったアドバイスなどが表示されるのがとても助かってます。

そこに
「お産のサインを見逃さず」
ってあって、

てことはてことは、見逃しちゃうケースもあるのかしら・・・と思うと、
またしてもとても不安に。。。
えーあなたもう産まれてますよ、ってことはないにしろ、
それを考えていたら、夜(一晩だけですが)、不安になって眠れなくなりました。

でも、3回出産した母曰く、
「そんなものを見逃すアホはいない」
とのことでしたので、ちょっと安心。

心の準備はできていますか?
といえば、
正直、まだです。

ってかんじなんですが、見逃すことがないほどの痛みなのであれば、
「なんで気が付かなかったのかしらー!」
ってことにはならないってことで大丈夫ですよね。

病院では、陣痛中ある一定を過ぎたら、飲物を飲むことも禁止だそうで、
スプレーや霧吹きを持ってくるようにとの指示が。
あ、これまだ買ってないわ。

そんな日々です。

コメント

人気の投稿