グローバル的に草食傾向ということ

この前、フランスの女性誌にて、驚くべき記事を発見。

日本では既に定理化しつつある草食男子の話。
Amour(愛)の国とも称されるこちらフランスでも、
どうやら、男子は草食傾向にあるらしいということ。

バーに行っても、パーティーに行っても、
一向に「Draguer=口説」かれないということを、
30代から40代くらいの女性たちの体験談を元に考察。

そして、男子のコメントも、
これ読んだことあるわ-という、既におなじみに内容だけど
「傷つくのがこわい」
とか
「面倒くさい」
とか。

そして、
「女性が自立して強すぎて、自分たち(男子)を必要としてなさそう」

などなど。

フランクにそれを見せると面白がっていましたが
「今やネットで簡単に出会える」為、リアルな世界で、ドキドキしながら、
気に入った女性を一生懸命口説こうという勇者はなかなか出てこないという
内容に

「そりゃそうだ」
とのことでした・・・。

これは今や一時的な問題などではないので、じゃあ、どうすればいいんですか。
というところですが、

「口説かれないのは、男子のせいだけではない」
という、ある意味ごもっともなまとまりでして・・・。

個人的には、男子が女子よりも細いジーンズとかを履くのが
そもそもの原因なのではないかと思っている。
そして、ステレオタイプ的に男というのは、ラグビーマンのように
ヒゲモジャで、筋肉の塊みたいな人たちだという妄想が、
その乖離を更に進行させるというかなんていうか。

ていうか、今までそんなラグビーマンみたいな人私の周りには
いなかったけど、デブは嫌いとか言ってた私が、クッションみたいなお腹の
フランクと結婚したことを思うと、理想とはあくまでも理想でしかないというね。

コメント

人気の投稿