産まれました!そして34歳。

5月6日、私と同じおうし座の女子が、無事に産まれてきてくれました。
ほんの10日前のことだけど、
なんだか遠い昔のような気もします。

昨年の誕生日には、まさか34歳を、赤ちゃんと迎えられるなんて、
思っても見なかった。
みんなが
「自分の子供は、格別だよ~」
って言っていたけれど、
本当に、「可愛い」とかそういう次元ではなくて、
日々、「かわいいなあ」と言う度に、なんかその言葉では足りなくて。
とにかく、ちょっと前まで自分のお腹の中に居た命が今こうして目の前に
居るというのがとても不思議だけど、
こんな経験をさせてもらえたこと、こうして無事に出産が終えられたことに、
感謝という他ないのであります。

まだ、視力がはっきりしないまでも、
もういろんな顔をして、何かを見ていて、日々触り方や力がどんどん成長していく。

34年前に、私を産んでくれたお母さんに感謝で、
そして、こうして無事に私が34歳になれるように育ててくれたお父さんにも
もちろん感謝。

子供をもって、改めて両親や家族へ、思うことが沢山ある。

33歳は、結婚もして、ギリギリ出産も経験。
34歳は、この小さくて、逞しくて、可愛い娘と、
そして、改めて「家族」になったんだなーと思うフランクと、
一緒に楽しみながらいきたいと思います!


コメント

人気の投稿