わたしの出産③

しかし、そうと決めたら、
悶絶の痛みのさなか、

「は、早くしてください!!!!」
と勝手な要望。

「はいはい、じゃあ、麻酔チーム呼んできますね」
と助産師さんは言って、分娩室を出て行く。

その間も、悶絶は続くのですが、
わりと、といっても、少々待たされた。
この少々の時間もスプレーを5秒ごとに噴射して気を紛らわす。

そして、数十分後、3人の麻酔チームが到着。
ここで、フランクは分娩室の外でお待ちください、と。

私は、この到着後一気に麻酔を入れてもらえると思っていたのだけど、
なんと、私に麻酔してくれる男性医師は・・・研修医。

すんごく痛いのに

「はい、じゃあ、ベッドの縁に座って下さい」
うんうん唸りながら、なんとか移動。

「とっても危ないですから、絶対に動かないでくださいね」
って、すんごい痛いのですが・・・
陣痛が始まり、身体を動かそうものなら
「動かないでくださいって言ったでしょう!危ないんですから!」

そして、麻酔助手さんにしがみつきながら、動きを止めるも、
私の背後では、研修医が医師に
「ここですかね?」
とかいって、打つ場所を確認とかして・・・

そんな時間がまた数十分・・・

そして、針が刺さった。
一気に楽になるのかと思いきや、まだ痛く・・・

「ま、まだ痛いんですが・・・」
と苦悶の中、伝えると

「まだ薬は入ってないからね」
との答え。

「は、早くして下さい・・・」
となんとか懇願。

そして、かれこれ30分強の実地研修は終わり無事投与。
それから数分後、

まじで痛くなくなった。
夜10:30くらいだったと思うのだけど、一気に視界がひらけました。

それから一気に喉が乾くも、これは薬の影響のため、
水分補給は当然NGで、更に頻繁にスプレー登場。
しかし、本当に痛くなくなった。
しかし、やや薬が強すぎた模様・・・
既に足が曲げられないほど薬が効きまくっている・・・。

しかし、そんなわけで、そこから3時間ほどは、
モニターで陣痛を確認するくらいで、痛みを感じない、そんな時間が続くのでした。

つづく。

コメント

人気の投稿