25日に戻ります(予定)

自然の驚異に翻弄されたこの数日。
5月1日で振り替えられた便は、
4月28日ニース発のアテネ行きに当然ながら間に合わず。

ということで、その予約表と共に、再度変更依頼を出すと
なんと1週間も早まり、4月25日に成田発となりました。

長居しすぎたので、
バイトでも探そうかしらー
と思っていたのと、
この日本の、というか実家の空気と、そしてたまに出る東京の空気が
浸み込んできていた頃なので、
遅ればせながらセンチメンタルな気分です。

28日のアテネ行きは、7:45と早く、正直、これで27日にニースに着く便とかに
変更してもらって、強行サントリーニ行きとなったら、しんどいわーと
なまっちょろいことを考えていたのですが、何とか学校にも2日間は
行けそうだし、気分を切り替えて、行ってこようと思う次第。


それはそうと。

鳩山総理の顔が、最近気になります。
ここ最近の歴代日本の総理大臣は、なんかあるね。
時がたつにつれ、どんどん、顔がゆがみ、目がうつろになってくる。

相当なストレスをお抱えなのでしょう(そりゃそうか)

そんなとき、今日、母が、「日帰りバスツアーで蟹が食べたい」という無謀な
オーダーをするものですから、
はとバスのHPを見てたんですね。

そしたら

「鳩はとツアー」なるものが。
どうやら、鳩山邸を見学するものらしいですけど。

結局、蟹を食べられるバスツアーは見つからず、
憧れのスパリゾートハワイアンズにでも行こうかということに・・・

この日本滞在で、大して動かないくせに、
毎食、おかんの手作りごはんを食べていたら、当然ながら太りましたよね。

そして、これまた唐突ですが、
先日、西武にファンデーションを買いに行って、久々に美容部員さんに
お直ししてもらったんですけど、あの通常より明るいライトに照らされると

すごい

毛穴が

開いてるなー・・・・・・・


とだいぶショックでした。

まず、フランスでデパート化粧品を買うこともないし
美容部員は売るだけなので、基本お試しもできずですし
その縁の無さに加え
フランスは、水の性質からか、クレンジングを化粧水でする人が多いらしく
いわゆる普通の化粧水ってあんまりなくて、
洗顔の後、すぐクリーム塗っちゃうんですよね。

だんだん、そういうもんか、と思って、順応してみたら
やっぱりだめですね。

改めて、化粧水は大事だと思います。

コメント

人気の投稿