いつものパターンですが

ようやく荷造りが終わりに近づいています。
今回は、軽いはずなのに、やっぱり数キロオーバーしているような・・・
昨年の9月15日、私はオーストリア航空で、荷物の超過料金を6万くらい払ったアホですが、
さすがに今回はそんなことはないように・・・。

この数日、雇い主からの怒りメールにびびり、なんとなく外出を控え
地元をぶらぶらしていた。
都会に出ても、ぱーっとかわいいものたちを購入できる身分でもないですし。
そこで、このカメラってやつは、かなりの暇つぶしになるんですねー。

なんか、いつ帰れるのか分からないときは、かなり不安だったけど
いざ、帰れるとなれば、もっといてもいいかも、と思ったり。
なんかの占いで、今年、私は、どこで生きるか(って大げさだけど)を決める年だと
書いてあったのを思い出したりして、さー、あと数ヶ月、どうしたものかと考えたり。

更新する気満々だったビザ。
もちろん、その気持ちはまだ強いけど、現実を見よ、という思いもあったり。
誕生日占いというので15日産まれの私の、天職に、「ウェディング関連」と
書かれていたときにはやや笑いましたが、そんなものを見てる私も笑える。

そんなところで、とりあえず、25日、お昼前に日本を出ます。
なんと、振り替え便が、エールフランスで、そして、なんと、初のパリCDG経由。
でも、乗り継ぎが良すぎて、1時間後には飛び立つって・・・

でも、なんだかんだ、この3週間ほど、実家でのんびりさせてもらって、
おばあちゃんのお墓参りにも行けたし、
少しだけど、色々考える時間になったかな。

都会に出れば、物欲にからめとられる私は健在だし、
何も変わってないといえば、変わってないけど。

後半戦、もっと、胸張って帰国できるように、頑張ろうと思います。
















今日は天気が良かった!
庭の最後のチューリップ。全開。
















何気に、庭で一番好きな花かもしれない、山吹。
日陰なのに、よく咲いてる。
















風が。強かった。
今回よく行った土手。のどかすぎるんだけど、気持ちがいい!







































遅咲き。遅咲きって、なんだか、勇気もらえるわー。














































恋する5秒前的な。
これを壁紙にすると、多分恋が叶います、と思わず、一人でつぶやいた可愛い花たち。

日本、ていうか、地元、いいなー。いいわー。楽しかったなー。
今回会えた人、会えなかった人、連絡もできなかった人。
次は、多分、もっと、私の時間で、戻ってこれると思います。
いや、そうでありたいです。

































































そして、今回もとても家族に感謝でした。
私は、幸せ者です。


そのお母さん
「今日さ、テレビで女3代で旅行してたんだよ。おばあちゃんと、娘と孫」



「あ・・・うん。もう少し時間ください」


まあ期待されてるだけいいとします。





コメント

コメントを投稿

人気の投稿