火山の影響にて

まだ日本です。

先週は、土曜に戻る予定だったので、
急いで買い物したり、友達と会えたりしたのですが、
正直、現在、ここにいると、何とも中途半端なかんじがして
落ち着かないかんじでございます。


その上、仕事では、「ありえない」を連発され、へこんだり。

やっと、春らしい気候になりつつも、
このままニースに戻りそびれたりしてと考えてみたり。
新聞の求人欄が目に留まったり。
この状況で必死に(というか帰る予定だったけど)ニースに戻る私を待っているものって???
と考えてみたり。

ニースに待っているものは、基本的に、楽しい時間なのですが・・・


そんなわけで、いつニースに戻るのやら。

こんな気分のときにぴったりな言葉を、この前4年ぶりにお会いした
最初の会社の社長だったおじ様から教えて頂いた。

「楽観は、意識による。悲観はムードによる。」
哲学者アランのお言葉でした。

コメント

人気の投稿