オートロックじゃない部屋で

昨日(3日)朝にKIX(関空)に着きました。
KIXって。なんでKIXっていうんだろうか。

それはそうと、1日の夜ニースを発って、
深夜にアムステルダムに着いたら、お腹が空いてホテルの売店兼カフェで
オランダ人のおじさんが1人で飲んでて、ビールを奢ってくれたんですよ。
2杯目は眠すぎたので辞退したけど、買ったアイスが溶けてたんだよね・・・。

そして、2日の昼にアムスを出て、3日の朝に日本に着いた。
珍しく機内で眠れなかったのは、突如今後の人生に不安を感じたからに
他ならず、関西のおばさまたちのパワフルな振る舞いのせいではない。


そして、3日の午前中から、4日の夜までに6組のお客様と面談。
夫婦、もしくは、夫婦となる2人は似てます。
びっくりするくらい似ていて、当然ながらお似合いです。


私は、強がりでなく、日本にいるときから、口では「けっこんしたーい」と
言ったことがあったと思いますが、あまり実感なく、言っていただけでしたが
この仕事を始めてますます、結婚というものが未知になっている気がする。
そんなわけで、ホテルの喫茶店のコーヒーも飲み飽きた頃、明日、新幹線で
上京します。


そして、今朝、そんな眠れなかった時間と時差のせいで、寝坊して
下着もなにもかもを床に脱ぎ捨てて、パスポートも現金も生だしで
しかも、オートロックじゃないホテルにおいて、鍵を閉めずに飛び出したわけですが
そんな久々仕事モードな私もついつい
「あー、誰かに養って欲しい」
とか、思ってしまう自分を一応戒めたりするわけです。

そうそう、前後しますが、その脱ぎっぱなし、出しっぱなしの部屋。
電車に乗ってから思い出して、ホテルに電話しようとしたけど忘れて帰ると
鍵が閉まってたんですねー。

「無意識にやってたのかー」
と安堵したのも束の間

部屋が綺麗になっててびっくりですよねー・・・

一瞬、私ってこんなにベッドを綺麗に抜け出したのかと感心したけど
バスルームのタオルが綺麗だったことで、気づいてしまいましたよ。

お掃除のおばさん・・・
ごめんなさい。

私だったら、無視しちゃうよね、こんな女(もうすぐ31歳)が泊まってる部屋。
反省反省。

しかし、今更オートロックじゃないホテルってなんだよなー。

明日の楽しみは新大阪からの新幹線でビールを飲みながら
車窓から桜を愛でる!


コメント

人気の投稿