四ツ谷荒木町ESSENCE

いとこがソムリエで、そのだんなさんが、料理人です。
四ツ谷荒木町(最寄は四ツ谷三丁目)で、「ESSENCE」という
和食とワインのお店をやってます。


今日は、家族でそちらへ。
久々においしーワインが飲めて超満足です。
もちろんパラサイトなので、お父さんにご馳走様です。

















店内は、元スナックを居抜きで使ってるそうです。


正直、食材の名前とかは覚えてないですが、和食とワイン。
おいしかったー♪


ワインは
まずはロワールの白をグラスで。
写真は撮り忘れました。
その後、アルザスの白。
敬子氏曰く
「春っぽい味かなーと思って」
あー、なんか爽やかで華やかだったわー。























ラベルに花の絵が入っていて、ほんとに「チャーミングな辛口」
美味しかった!
































その後に赤を頂いたのですが、どこのか忘れました。

そして
































スイスのピノノワール。珍しいかも。
「ニースでは多分なかなか飲まないよね」と出してもらいました。
まろやかでした。さすが、平和の国だねー。

その後(まだ飲む)


















闘牛の町、ニームの赤。
すごくクセがあって、香りの強いワインだったけど超美味しかった。
シラーでした。一番好きですこういう香りのワイン。
全然ワイン語れないし、知らないけど「ワイン飲んでるねー♪」
という気分になるから。

お料理は、だんなさんが作ってます。
菜の花のお浸しから、鴨鍋の雑炊まで、ほんとに美味しかった。
やっぱ和食って美味しいーーーーーーーーーーーーーー!!!!



















あわびとホタテ。おいしかったー(それしか感想がないです。ボキャブラリーないので)






















雑炊、考えた人天才だわー。

日本のだしって、ほんとすばらしいですよねー。
このお店、「おしゃれ!」ではないし、雑居ビルの階段を上らなければならないですが
ゆっくり食べて、おしゃべりして、美味しいワインとごはんが食べられるので
是非、おためしください。

■ESSENCE(エッセンス)
住所 新宿区荒木町2-14 アイエス2ビル 3F
電話 03-6457-7130
営業 18:30~4:00
定休 月曜

親戚の中では、私とソムリエの敬子氏が似てるとの噂ですが・・・どうでしょう。
元劇団員です。

あー、美味しかった。(それしかいえない)

コメント

人気の投稿