イルミネーションと年の瀬

とはよく言ったものですが(誰が・・・)
先週学校が終わってから、ほぼ家の周辺しか出歩いていません。
ちなみにうちの窓からは、町のイルミネーションも見えますので、
わざわざ町に出る必要もなく・・・。
家に来た友達が
「君たちの為に税金払ってんのか!」と驚くくらい(笑 ラッキースポットです。

土曜日は、フランクが友達を呼んだり、フランクの会社の人と
ご飯食べたり・・・(共通点がないので直前まで渋ったり)。
そして、日曜日もお友達の家に呼んでもらっていたのですが
(ちなみに前日も会ってる人)
珍しく体調が悪く、その日は欠席。

翌日、復活したものの、鼻水が止まりません。
以前、会社のトイレで、先輩に
「鼻水が右からしか出ないんですよ」と愚痴り
「左からも出るようになるといいね」と言われたことを思い出した。
つまり、こんなに鼻水が出るのは、あれ以来かとしみじみ。
左からも出るより、早く止まって欲しい・・・。

家には、ツリーを飾って気が向いたら点灯してるので
わりとクリスマスなかんじも漂いつつ
あんまり実感がないのは、外に出てないからかしら。
ママ用のプレゼントは買ったけど、フランクには買ってないしね。
今日は雨だから、外に出たくないなー・・・。


そして、フランクが最近太ってきて、久しぶりに会った友達にも
「何を食べさせてるんだ!」
と驚かれたりもしているのですが・・・

その対策に、スーパーで見つけた、ダイエット茶を購入。
それとなしに、飲ませてみようと思ったけど、
飲む前に寝られたり、私が痩せてしまいそうです。(うそ)

ココ最近、日本の皆様もお忙しいのか、仕事も忙しくなく。

でも、もうすぐ2010年終わるのかーと思う日々。

そうそう、私の大学はカトリックではなくプロテスタントだったと。
ご指摘も頂きました。
そんなことも知らず・・・卒業して早、10年近く経とうしてるとは。

そして、この前、家族から素敵な写真が送られてきました。
私は、弟を溺愛してる派なのですが、この写真を見て、
また胸打たれてしまいました。
23年?24年前の七五三。





















日本の七五三て、いえ、この当時なのか、なぜこんな若い肌に
こんな化粧を・・・
この当時は、口紅が気持ち悪かったことを思い出した。
今では乾いて乾いて、仕方ないっていうのに・・・。

なんか、大人になると家族写真てなかなか撮る機会ないけど
これを見て、またこういうのやりたくなった。

ちなみにヨーロッパの方々は、結婚式ではなく、プロポーズ後
「婚約写真」とか、結婚前に「最後のバージン写真」的なものも
わりと一般的らしいです。

今日は仕事終わったら、ゆきんこシールを買いに行こうっと。

コメント

人気の投稿