気温ではなく太陽が

とても明るいコートダジュールです。
今日も昨日も、さほど気温は上がらないものの、
既に長袖では暑く(日陰では寒く)、半袖にしてみたり。

ビーチは、今週辺りから、だいぶ観光のお客様方で
混んできております。
寒くても、太陽があれば焼けるので、そんなの関係ないみたいです。

昨年は、学校の合間に、ビーチに出てみたりと
もっと太陽を浴びてましたが、今年はなかなかそうもいかず、
まだ家でしか水着になってません。

でも、今年も、SPF低めで、太陽と戯れたいと思います。

なぜなら、

私は、海の近くに住んでいるからー。


週末、もう絶対飲まないと思うほど飲んだけど、
早くも解禁したのも、ロゼワインのせいです。

フランクは、金曜のバカンス(コンゴ)出発に向け、
仕事が忙しそうです。
聞けば聞くほど、節穴だらけなコミュニケーションや、
必要物の受け渡しミスなどありえない仕事環境で、
私も鷹揚なほうだけど、この人たちと働くのはいやだわと
思っている今日この頃。

ストレスが原因で、眠れないような実は繊細なところもある
フランクなので、先に寝かせて、結局、ロゼを飲む人が
私しかいないということで。
イライラしている人の近くにいるのは、一番ストレスなので、
イライラしないように睡眠時間を前倒し延長作戦は、
なかなか効き目がありそうです。


















ところで、私が今やっているウェディングの仕事。
地震の影響は、決してなくもないのですが、
やはりこういう世の中だからこそ、幸せの証拠を残そうと
問合せは決して少なくないのが現状です。
昨年、1だったコートダジュール界隈だけでも、今年は昨年比約10に
届きそうです。

大変なニュースと信じられない状況と、終わりの見えない不安で、
自分たちの新しい人生をスタートするセレモニーを延期する方、
止められる方、いらっしゃると思います。
でも、形だけでも残そうとする方もいらっしゃいます。
「自粛しないといけないけれど」と書き添えてお問合せを頂くケースも多く、
でも、何かのニュースで読んだけど、
みんなが暗い方向ばかり見ていていいのでしょうか。
消費できる人がしなくなっていいのでしょうか。

もちろん、色々な考え方があるとは分かっています。

でも、それまでばらばらだった人生を、一緒に始める決意を新たにする
セレモニー。
やって文句を言う人は、あまりいないんではないかと思うのです。

消費と言う言葉だと少し違うけど、結婚式ってやはりけじめでもあると
思うので。
と、未婚の私が言っても、なかなか説得力はないのですが・・・

そういう中で、お問合せくださる方、本当に力になりたいなと思います。
もしかしたら、私が微力にできることは、そういうことでもあるのかもと
思ったりしています。

コメント

人気の投稿