散歩

今日も間違いなくアスパラを食べました。
というか、沢山あるので食べないといけないかんじなのです。
ただ、アスパラは、邪魔にならず、かつ健康や美容にも良いらしく。
喜んで食べています。

そして、そのアスパラ同様、今日は私も光合成をしました。
週末は天気が悪いという予報だったニース。
土曜は大雨とすごい風。
今日も微妙だったので、出不精なので、午後はテラスで、日本から
持ってきた「美的」を読んでみました。

日焼けをしながら、ひたすら「美白」の記事と向き合います。
というか、日本の雑誌ってやっぱすげーーーーーーー!!!!!!

こんなにファンデや美容液や、いろんなことを試しまくって、
雑誌になっているもの、ここでは見つからないし、
正直みなさんの意識はそこまで高くないです。多分。

しかも、何がすごいって、やっぱ日本人のメイク技術は激しくすごいと思います。
かつては、彫の深い外国人顔になる為、日本のメイク技術は相当進化したらしく。
しかし、持って産まれたものと、特有の決め細やかな肌ゆえ、
いつまでも「かわいい」を追求できるのも、日本人の特権かもしれません。
とにかく、38歳の平子さんが、「pure sweet」というキャッチで広告しているコフレドールも
塗ればマイナス5歳肌な菅野さんのPrimaveraも、とにかく日本のメイク技術はすごい。

そんな風に感心していたら、足が真っ黒に焼けましたが・・・























この明るさで、19時過ぎ。
今はバラの時期であちこちで鮮やかなバラが目に付きます。

















うちから、港を通って高級別荘外Cap de Niceを散歩。






















わりと坂なのに、やる気まんまんのジョガーに何度も抜かされます。

















いつかしてみたい、クルーズ旅。

















レストランCoco beachに立つ、フランス国旗。
なんか、Promenadeよりこっちの景色が最近好きです。

コメント

人気の投稿