心配するのは・・・

先日、実家に電話して、いつものように
「地震とか原発とか、大丈夫?」
と聞いたら

「地震も十分気をつけてるし、来るときは来るんだし、
原発は遠いから大丈夫(ほんとかどうかはわかりません)よ。

心配なのは、むしろ、あんたの将来よ」

と、この緊急事態において、
最も親に心配をかけているのは、地震でも、原発でもなく私でした・・・。

















両親の気が少し変って、今年、ニースに遊びに来てくれるかもしれないとのこと。

その際父が
「そして一緒に帰ってくればいいんだよ」
と言っていたそうで。

母は
「私は別にメインはニースじゃないし」
くらいなかんじです。

でも、ほんとニース、いいとこなんだけどな・・・

そして、今日新たな新事実。
私のクレジットカードで海外キャッシングができなくなったのに気づいて
数週間。
やっぱり、今でもできないのでようやく問合せ電話をかけてみると

「お客様は、収入証明の提出がないので、
サービスを止めさせて頂いております」

がーん。知らなかった。
ということで、一応口頭申請で今審査中。
何とか審査が通りますように・・・わらえなーい・・・笑


そして、今日は、フランクのママが、一人で大丈夫かと
お昼に遊びに来てくれた。
正直、フランクと住み始めて、料理をだいぶするようになった私ですが、
自分の為だけには、そこまでがんばれず、いつもサラダとか食べてます。
そんな時だったので、お昼にサーモンを焼いたり、
久々にちゃんとごはんを食べたのでした。

夜はまたサラダとスープ。
別にダイエットでもなんでもなく。

今週末は、一人だから、久々にグラースでも行ってみるかな。


そういえば、こっちでみるアジサイがとっても鮮やかで、
最近アジサイの印象がすごく変った。
うちの実家の庭にも大きなアジサイの木が数本あったけど
あれが咲くと、「梅雨だなー」というのが思い出。
おばあちゃんには、そうやって季節の移り変わりを教えてもらったことを
今すごくあり難く感じる。

こっちのアジサイは、強い太陽とともに鮮やかに咲いてます。


コメント

人気の投稿