31歳が終わります

ここ最近の私と言えば、結構やばいかんじです。
何がやばいといえば、どうも不安定かつ不安なんですね。
まあ、そりゃそうでしょう。
もうすぐ32歳になりますけど、この不安定な生活ですから。

フランスに来て、1年と8ヶ月になります。
フランクと付き合い始めて、1年と2ヶ月くらい。
そして、居候が始まって、9ヶ月目です。

ウェディングの仕事を始めて、1年と4ヶ月くらいか。
親からみれば、不安定このうえない三十路の娘です。

そんな親の気持ちと、どうしたらいいかわからない気持ちと、
どうしてここにいるのかという気持ちとこれからのこととかを
考えると、

超へこむ。

そんな中
年末からずーっと咲くのをやめていたクチナシが
とうとう、私の誕生日前日に花を開いた。















香りある存在感よりクチナシという名前だというこの花。
生き物、生きてるんだなーと感動。

私の存在感は、どんなものなのかな。
いや、これは文字にするととても神妙ですが、
しかも、今の状態に流れ着いたのは私の判断であって
全て私の思うようにしてきた結果。

あ、なんだかまたちょっと重い。

どうしようかな。

そんな気分でいっぱいの31歳最後の1週間でした。

コメント

人気の投稿