自分に疲れるとき・・・笑

数週間前、友達のお誘いでモナコへ。
モナコ在住のおじさんたちとごはんを食べたのでした。
その中のイタリア人(家主)に「コートダジュールは好き?」と
聞かれたので、
「死ぬほどこの海が好き!」
と答えたら
「いつでも、来ていいよ」
と。

モナコの中心、ビーチの目の前のおうちでした。


そして、ある日、そのおじさんから電話が。
「サプラーイズ!」
めっちゃ嬉しそうに電話来ました。
「え?何がですか・・・」
と訪ねてみると
「今、シンガポールにいます。金曜に帰るからディナーしない?」
と。

そして
「嬉しい?嬉しい?」

「え・・・何がですか?」

「今、シンガポールから電話してること!」
と、まためっちゃ元気に言われ

「あ、うん、嬉しい・・・!」

日本の社会人生活から離れ1年以上。
しかし、まだ、目上の人や、お金のにおいになぜかこびてしまう私。

でも、今回のお誘いはお断りしました。

週末、ニースからイタリア国境を超え(もちろんパスポートは忘れ)
Dolceaquaというかわいい町へ。
















この建物、ホテル兼レストランです。
















庭にはブランコ。ちなみにサンダルは10ユーロでニースで買ったもの。

















更に庭にはミルトという木の実?
シェフのおじさんはこれを摘んで、多分デザートに。





















〆は、自家製食後酒。右がワインの普通の瓶。

















ニースはわんこが多いけど
食後訪れたDolcequaには猫ちゃんが沢山いました。

次に訪れたApricaleでも。





















町の裏には、こんなせせらぎが!

そしてこの後、ドイツ人老ツアーにまざり「3D、4Dシネマ」へ。
すごかったです。
撮った写真を3D処理。音響は基本クラシック。
3.5ユーロでした。途中寝ました・・・。

そして





















近日中、祭りだったようなApricale。
















アリスのシャム猫みたいにこっちをみる猫様。


コメント

人気の投稿