季節の変わり目

今、弟がニースに遊びに来ています。
到着日、雨が降ったり、曇ったり、碧くなかったコートダジュールの海にも
感動する欧州初心者にして
「寒い・・・」くらいな気候のニースです。

昼間太陽があるときは、暑いですが、そろそろ、そろそろ
大分秋の気配を感じなくもない今日この頃。






















やたらと唇が乾くし、肌もカラカラな気がする。
いや、「気」ではなく、本当に「肌で感じる」。
なにせ、一週間前よりもクセ毛が、まっすぐ。
入梅予報も可能な私のクセ毛は、秋の気配も敏感に感じ取っているよう・・・。

この前、ふと、ヤフーかMSNかで「干物女」という言葉を見かけ、
当時ドラマなんかがやってたときはまだ日本にいたので、
干物女が何者なのかは存じているのですが、

正に、今の私は、内外共に干物的です。
日焼けを理由にファンデーションをつけなくなり、
ウェディング日であっても、ファンデーションを使わない日も度々。
昨日、仕事の打ち合わせがあり、さすがにこのサンダルではまずいだろうと
ヒールを履いたら、すごくしんどかったのでした。
OL時代は、あんなヒールで、ダッシュもできたというのに・・・。

そして、ほぼ家で仕事をすることも多い私は、
終日すっぴんの日がほとんどであり、
とにかく・・・だらしないなと。ふと思ったのでした。(今更)

ふと、かつての私が、
「ソニア・リキエル以下の(何を基準に・・・)化粧品は使えない」
なんてほざいてたのを思い出して、一人苦笑。

今は、フランス№1自然派化粧品メーカーYves Rocherを目下愛用中。

そうか、干物か。(単に復唱)

一緒に住みはじめて、1年が経過し、だいぶ、気を抜いているなと、
季節の変わり目に思うのでした。





コメント

人気の投稿