今年最後の?自分ご褒美

昨日、マシュー・マコノヒーらしき人に心惹かれる夢を見ました。
なんだか、興奮して目覚めた朝でした。

さて、常々、自分に甘い私は、ことあるごとに自分にご褒美、
買ってあげているような気がします。
こちらに来てからは、金額は抑え目(当然・・・)だけど、
なんだかんだセールで身の丈外れたロッシの靴を買ったり、
そんなにパーティーないけど、キラキラビジュー系サンダルを買ったり・・・。

あ、でも今年はそれだけ・・・?いや、そんなことないか、思い出せないけど・・・。

そして、先日、恐らく今年最後の出張ウェディングがサントリーニで終了。
行く度に、むしろ昨年から通い詰め、そこにあるアクセサリーにぞっこんだった私。

昨年は、予算に見合わず、違うお店でピアスを買ったっけ・・・。

でも、今年は、手が出そうな金額の、ビビビとくるもの数点と出会い、
その度に我慢をしていたのでしたが、
さすがに、700ユーロのピアスは我慢したものの(当たり前)、
アメジストだという(本当のところは分かりませんけど)石が連なった
ループピアスを購入したのでした。
あー、興奮した。






















この景色も、行く度にもちろん感動するのだけど、
時間を気にして、急ぎ足になったり、この町で走っているのは
本当に私くらいなものですけど、今回のお客様にも
「ちょっと、慣れすぎですよ!この景色に!」
と言われてしまったり。

本当に罰当たりだこと。






















今回もお天気に恵まれ、素敵なカップルを目の前に、
良い時間を頂きました。

さて、今のギリシャ、タクシー協会のストやメトロやバスなど公共の交通機関のスト。
更には、空港職員たちのスト、ニュースでは政府が
「10月まではお金があります」
というびっくり発言をしたこの国、ギリシャ。

実情など詳しいことはわかりませんが、サントリーニの人たちは
一生懸命働いていました。
もちろん、観光収入が収入の大部分を占めるものということはあるけれど、
アテネでのストが、サントリーニの人たちにも影響を及ぼすわけです。

この出張前、フランクが、何回も同じことを言わせるので
日曜出発だったのに、空港までの送りを断り、バスで旅立った私(めんどくさい)。

このアテネのストを見て、

「結果がでるならいいけどさ、こうやって動きを止めるから、
その後の事も滞り、混乱を拡大させるんじゃないか」

と思い、まるで、出発前の私たちみたいだなと、勝手にストと恋愛関係を
重ねてみたのでした。

やるって言ったんだから、やればいいんだよ、すぐに。
















今回は出張と重なった為、家出をしなくて済んだのでなんだか円満です。

というか、実は、今回のご褒美ピアス、当初は濃い色のガーネットの粒の
同じデザインのものを購入したのですが、なんとすぐに壊れてしまったのです。

翌日、サントリーニを発つからと、わがままをいって、
「だったら違うのと交換して!」
と言って、提供されたアメジスト。

石言葉は、
「誠実、心の平和、高貴、覚醒、愛情」
とのこと。
なんだか、いいのではないでしょうか。

出張中に、やることやってくれたので、お誂え向きに「心の平和」が
訪れております(笑

インドの旅で、ルビーを買った事を思い出した。
世界一強い石(ダイヤモンド以外で)と言われた買った様な。

コメント

人気の投稿