弟と恋ばな 2

そんな、元サッカー選手とは思えない、家族的には、超個人プレーな次男。

彼女のご実家は、弟が赴任していた広島の為、うちの両親も近々
ご挨拶にいくとかいかないとか。。。

そして、昨日、長男とスカイプしてたときのこと。

長男「ていうかさ、俺もひろくん(次男)と同じくらいになりそうだなぁ」

※ちなみに先月、長男は彼女とフランス旅行を楽しんだ

そうだよねー。

長男「日に日に、プレッシャーがさー厳しくなってくるんだよね」

※ちなみに、長男カップルは、予備校時代のカップルの元鞘という稀ケース?

長男「付き合い始める段階で、いい加減な気持ちでは付き合わないで、って
言われてて、そこで付き合い始めたってことは、ある程度OKしてるってことじゃん」

え?逆プロポーズ?

長男「そういうわけじゃないかもだけど、要はそういうことでしょ」

まあ、そういうものかもしれないね。

長男「しかもさ、俺は3人子供がほしいんだけど、
彼女が私だってもうそんな若くないんだから、っていうんだよね」

もちろん、彼女も私より年下ですよね。

長男「でもさー、プレッシャーがあるから結婚するってなんかおかしいよね」

まじめだね、相変らず。

長男「でもさー、別に彼女以外と付き合いたいとかそういうの全然ないしな」

何を迷っているんですか???

長男「別に迷ってないかも・・・」

というわけで、多分背の順でいくと、長男も来年には結婚しちゃいそうな我が家。

まじめな長男は
「でも、この前郡山のおじさんが、みんなが元気なうちに結婚してね、って言ってたし
でも、年に何回も来てもらうのは大変だよね。」
などなど、長男ならではで、スパイラルシンキングに入っている様子。

そして、妄想的結論としては
「土日で、やるかな」
※次男と連日という意味

うーん、正直私もそれってわりと有難いかも・・・。

そんな話の後
「それにしても、いつ決めるんだろうね、結婚するって」
と他人事のようなひとこと。

「ひろくん(次男)は、どうやって決めたんだろうか」

※ちなみに、ひろくんは、例の如く赴任による遠距離が、最大のポイントとされる

「てことは、ちょっと状況違うよね~」

聞いてみれば?ひろくんに。

「そうか、聞いてみよう、でも恥ずかしくない?」

別にいいじゃん!そして、私にも報告して!

そんな会話をだらだらと、1時間程(笑)して、スカイプを切った直後
長男からメールが。

「ひろくんの電話番号教えて!」
ってどんだけ、疎遠なの!

でも、私も知らないよ、お父さんに聞きなよ。

ということで、兄弟は、いつの間にか大人になり、お互いで結婚の
相談をするようにまでなったのでした。

かくいう、長女の私は、国際結婚という、わりと面倒くさい状況を
乗り越えられるかが、最大のポイントとなりそうです。

コメント

人気の投稿